東京以外の場所で初めて開催された世界最大級の旅行博「ツーリズムEXPOジャパン2019大阪関西」が10月27日最終日を迎えました。
(公益社団法人日本観光振興協会・一般社団法人日本旅行業協会・日本政府観光局(JNTO)主催)
本学にとって初めての出展となった本EXPOには4日間で約15万人(速報値)の入場者がありましたが、本学ブースにも国内外の旅行、運輸、宿泊、政府観光局、そして一般ゲストまで幅広い皆さまにご訪問頂きました。
改めてお礼申し上げます。
一般日(26日・27日)には本学公式キャラクターであるグロービーも登場し、愛嬌をふりまき、来場者皆様の心を和ませて頂きました。
大学と短大の国内外での取り組み事例紹介や人材育成など、皆さまと多くのトピックについて意見交換する機会を得ました。改めて感謝申し上げます。
今後とも海外・国内で歓迎される活動、学生の成長に繋がる活動を展開して参ります。今後とも本学の活動にご支援ご協力賜りますことお願い申し上げます。

本学ブースにご訪問頂きまして、ありがとうございました。

業界日2日目には本学セミナーも開催され、鳥取市鹿野町での地域振興活動やカナダインターンシップやバンコクとダナンでの海外ホテルインターンシップでの自己成長について発表しました。

国際教養学部国際観光学科と短大ライフデザイン総合学科観光・英語コースの学外実習も行われました。

一般日に登場した公式マスコット「グロービー」も子どもたちに人気でした。