まむ多を訪問しての戦略プレゼンテーション

 経営学科2年のセミナーで取り組んで来ました「まむ多の経営戦略」。今回永山社長と売場責任者に向けて戦略企画をプレゼンテーションしました。
 地元へのこだわり、美味しい和菓子作り、素材へのこだわり、新商品開発等いろいろ実施されてきた社長の想いを理解した上で、新しい戦略はどうするのかという難しいテーマのなかのプレゼンテーションでした。
 実施後の感想として、面白い、ワクワクする企画でやってみたいというご意見を頂き、経営学科のマーケティング戦略提案として最高の評価を頂きました。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

まむ多 北河内郷土銘菓|萱島駅前 門真・寝屋川・交野・四条畷のお菓子・和菓子・ご進物は まむ多 (mamuta.jp)

全国菓子博覧会での名誉総裁賞など数々の賞を受賞

名代名物「栗どら」 大粒栗入り

季節の上生菓子(クリスマス)

※撮影協力:地域協働センター

【関連】
お知らせ詳細:創業50年、まむ多の和菓子を学生が販売します | 大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部 (oiu.ac.jp)

お知らせ詳細:地元老舗和菓子屋「まむ多」の経営戦略提案を地域フィールドワークⅠで実施。 | 大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部 (oiu.ac.jp)

経営経済学部 経営学科 山本誠一 准教授
教員紹介 | 大阪国際大学 Challengers’ University (oiu.ac.jp)