共通教育科目[大学全学科共通]

専門科目を見る ↓

全学部で開講される「共通教育科目」は、「建学の理念」に則した人材の養成を目指し設定されています。
初年次教育をコアとするその科目編成は、主体的・能動的な学びを引き出し、学士課程における基礎を的確に身につけるための工夫が施され、学位獲得に至るまでの多彩な学びへとつなげます。

授業科目

基盤セミナー
セミナーⅠa
セミナーⅠb
セミナーⅡa
セミナーⅡb
共通教養科目 教養総合科目
教養総合講義
教養演習
共通教養科目 教養特定科目
日本の文化
心理学
社会学
暮らしのなかの憲法
人権教育論
人間と科学
人間と環境
生涯スポーツ論
文化人類学
世界の歴史と文化
現代の国際社会
共通教養科目 コミュニケーション演習
デジタル・リテラシー
デジタル・リテラシー演習Ⅰ
デジタル・リテラシー演習Ⅱ
Oral English Ⅰ
Presenting Skills
Oral English Ⅱ
Project Based English
中国語Ⅰ
中国語Ⅱ
韓国語Ⅰ
韓国語Ⅱ
スタディアブロードⅠ
スタディアブロードⅡ
スタディアブロードⅢ
ビジネススキル演習
グローバルビジネス研修
社会連携科目
フューチャー・スキルズ・プロジェクト
コーオプⅠ
コーオプⅡ
サービスラーニング論
サービスラーニングⅠ
サービスラーニングⅡ
地域協働特別演習
キャリア形成科目
キャリアデザインA
キャリアデザインB
キャリアデザインC
キャリアデザインD

※カリキュラムは2025年4月入学生のものです。


学科専門教育科目

ビジネスの基礎
経営学入門
会計学入門
マーケティング入門
情報学入門
経済学入門
法学入門
企業経営の理解
経営管理論
経営戦略論
経営組織論
組織行動論
経営倫理
人的資源管理論
国際経営論
経営工学
簿記原理
財務会計論
原価計算論
管理会計論
国際会計論
財務管理論
経営分析論
産業衛生論
人間工学
ビジネス法務
経営データ分析
経営統計論
ベンチャービジネス論
イノベーションデザイン論
マーケティングの理解
ブランド戦略論
マーケティングケーススタディ
流通企業戦略論
社会調査法
マーケティング論
消費者行動論
デジタルマーケティング論
サービスマネジメントの理解
サービス経営論
サービスマーケティング
サービス接遇演習
ビジネスコミュニケーション演習
ファッション産業論
ファッションビジネス論
スポーツビジネスの理解
スポーツ産業論
スポーツマーケティング
スポーツマネジメント
スポーツヘルスツーリズム
スポーツファイナンス
スポーツファシリティマネジメント
スポーツ社会学
スポーツリーダーシップ論
地域スポーツ論
スポーツレジャー概論
スポーツビジネス論
アクティブラーニング
アクティブラーニングⅠa
アクティブラーニングⅠb
アクティブラーニングⅡa
アクティブラーニングⅡb
アクティブラーニングⅢa
アクティブラーニングⅢb
アクティブラーニング特別演習
セミナー
セミナーⅢa
セミナーⅢb
セミナーⅣa
セミナーⅣb

※カリキュラムは2025年4月入学生のものです。