絆パンフ_2022年度版_Web版
16/36

●●●産学連携訪問日:10月22日(土)経営経済学部経営学科サービス・地域活性化コースの学生が、老舗和菓子店「まむ多」と地元の酒販店「木村酒類販売」を結び付け、商品化された「不思議な溶けないアイスキャンディー」が販売されました。「土居の夏まつり」に本学学生が運営協力しました。昔遊びコーナーで子どもたちに昔懐かしい玩具を通じた交流、アコースティックギター部による素敵な歌声や演奏など、商店街が活気に満ち溢れていました。経営経済学部、人間科学部の学生らが「ひらかたファミリーフェスタ」に出店協力しました。大阪府の枚方地区および京阪沿線のファミリー層をターゲットとしたイベントで、地域の活性化ならびに賑わいの創出となりました。実施日:8月6日(土)開催日:9月23日(金)〜25日(日)地域づくり15守口市の商店街活性化「土居商店街夏祭り」に協力世界的有名企業の「海洋堂」の魅力に迫る!京阪門真市駅にある海洋堂ホビーランドへ地域フィールドワークⅡの学生が訪問し、代表取締役専務 宮脇修一氏から直接海洋堂の歴史やフィギュア作りのこだわり、フィギュア業界の現状をお聞きしました。その後、集客について企画提案しました。産官学連携の体験型学修として「ひらかたファミリーフェスタ」に出展協力不思議な溶けないアイスキャンディー、門真の新名物誕生!学生が地元老舗の和菓子店と地域の酒販店を結び付けて企画した商品「不思議な溶けないアイスキャンディー」が販売開始

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る