絆パンフ_2022年度版_Web版
32/36

※創造都市(Creative City)21世紀に世界中の都市で重要視されている都市の新概念であり、革新的で柔軟な都市の「教育・文化・経済」システムを備えた都市のこと。子育て支援大阪府警「正しいSNSの使い方教室」 手段:①大学は知識創造の拠点としての役割を担うこと。   ②都市に住むすべての市民が主体となり、 自由な発想で知恵を出し合う総合的な政策を行うこと。公開講座大和田校地佐太天神宮福娘食育活動門真市団地活性守口宿大阪国際中学校高等学校学修組織(企業・自治会)学修者(市民)松下町校地学びの多様性:公開講座(生涯学習)、事業承継セミナー、教員のまちづくりセミナー       学修系ボランティア、課題解決型学修、学部・学科等の地域行事、課外活動など学修地域(地域社会)学修都市(自治体)学修都市圏(広域都市圏)創造都市解決すべき課題「持続的な学修都市」へと導く解決策31大阪国際学園学修 × 芸術文化オープンイノベーション地域社会一人ひとりが学びを社会に活かす学修都市づくり「主体的な学修・ 実践」の場の広がり × 新しい価値の創造 ⇒ 心豊かな人づくり・まちづくり・つながりづくり陸の道京街道(歴史街道)ビジョン(将来像)バリュー(価値観): 大阪国際学園の建学の精神「全人教育」「主体的な学修・実践」 の場の広がり大阪国際学園ミッション(未来像)広域的な「学びの都市空間」の創造

元のページ  ../index.html#32

このブックを見る