栄養学科の教育目的

 高い教養を基礎にし、心豊かな人間性と生命の尊厳に対する倫理観を有し、食と栄養の専門職として、使命感と責任感をもって人々の健康増進に貢献できる人材を養成することを目的とする。

ライフデザイン学科の教育目的

 高い教養とグローバルな視野を有するとともに、暮らしや社会の変化に対応できる知識・能力を備え、ビジネス社会、地域社会、国際交流に貢献できる人材を養成することを目的とする。
 ライフデザイン学科には、この教育目的のもと、2コースを設けている。各コースの教育目的は以下のとおりである。

①キャリアデザインコース

 ビジネス全般にかかわる知識と実践的能力を備えた人材、福祉・医療に関する幅広い知識を備えた人材、情報ビジネスにかかわる知識と実践的能力を備えた人材を育成する。具体的には、一般事務職・販売職・医療事務職などの人材育成である。

②観光・英語コース

 観光・国際ビジネスにかかわる知識と実践的能力を備えた人材、英語を活かして社会で活躍できる人材を育成する。具体的には、統合型リゾート・ホテル・旅行・エアライン・鉄道業界のスタッフ、商社、メーカー、英語学校のスタッフなどの人材育成である。

幼児保育学科の教育目的

 高い教養を基礎にし、保育に必要な専門知識・技能を修得した人材を育成することを目的とする。
 具体的には、幼稚園教諭二種免許状、保育士資格、レクリエーション・インストラクター資格、認定ベビーシッター資格を有した保育に関わる人材育成である。