内定者レポート Vol.3
Date.
13/11/18
大阪府警察 内定 三登 康太郎 さん 現代社会学部 法律政策学科 |
Q.1 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか?
地域の活性化を目的とした「ひと・まち・つくる」プロジェクトに所属し、様々な活動に多くの時間を費やし取り組んだことだと思います。大学の4年間の時間をどのように使うかは、本人に任されています。私が所属したプロジェクトは、とにかく時間が取られるものでした。現地に足を運び、地元の方々のアンケート調査、集計・・・。しかし、その取り組みが、「諦めない、最後までやりきる力」となり、自身を大きく成長させました。辛さの先には何物にも替えがたい達成感があります。
Q.2 内定を取ることができた要因は何ですか?
学生時代に得た「経験・学んだこと」が大きいと思います。前質問でも答えましたが、「ひと・まち・つくる」プロジェクトに所属し、日々活動してきました。その中で、大勢の前でプレゼンテーションを行う機会が多くあり、就職活動の選考の一つである面接の際もそれほど緊張することはなかったです。また、その他にも就職活動だけではなく、社会に出てから必要になることを学生の間に学べたことが大きな要因だと思います。
Q.3 大阪国際大学の魅力って何ですか?
他大学に比べて、先生や職員の方との距離が近いことが魅力だと思います。実際に、授業での疑問や就職活動中のアドバイスなど、一人ひとり丁寧に対応してもらうことができます。また、大学時代に様々なことに挑戦できるプログラムが沢山用意されているのも魅力的です。
Q.4 今後の抱負を聞かせてください。 人の人生を守る仕事と言うことに誇りを持ち、初心を忘れず、本当の意味での優しい警察官になれるように精進していきます。 |