縄田 文子 (ナワタ フミコ)
氏名 | 縄田 文子 (ナワタ フミコ) |
---|---|
英文 | Nawata Fumiko |
大学名 | 大阪国際大学 |
学部 | 人間科学部 |
学科 | 人間健康科学科 |
職階 | 教授 |
役職 | |
学位 | 経済学博士(大阪大学) |
所属学会 | 日本繊維製品消費科学会、ウェルビーイング学会 |
研究分野 | 経営学(マーケティンング)、消費科学 |
研究業績 |
【著書】 ・「人間健康科学入門 〈健康〉への多角的アプローチ」(分担執筆)信山社出版、1995年 ・「「朝市」プロジェクト -生産者・地域住民・大学及び学生の3者間ネットワークの形成-」大阪国際大学研究叢書No.21、2012年 ・「心理コミュニケーションの扉」(分担執筆)大阪国際大学人間科学部 心理コミュニケーション学科、2019年 【論文】 ・「ララはしば商店街(大阪府守口市)における学生ショップ「多趣多彩」の取り組み」Part1~Part3、日本繊維製品消費科学会誌、第44巻 第12号 2003年、第45巻 第1号 2004年、第45巻 第2号 2004年 ・「マーケティング論の進化 -マーケティングは互いが変わっていくプロセス-」日本繊維製品消費科学会誌、第50巻 第10号 2009年 ・「人間の五感と商品の普及との関連性について」大阪国際大学紀要 国際研究論叢、第28巻 第2号 2015年 ほか 【発表】 ・「顧客育成につながる消費者の購買行動分析 -思考の枠組みと予備調査結果-」日本繊維製品消費科学会 年次大会、2010年 ・「対面販売型アパレル小売店における販売員の接客と顧客経験価値」日本繊維製品消費科学会 年次大会、2011年 ・「消費者の量的質的変化と小売業の変化 -マクロ市場の変化を中心に-」日本繊維製品消費科学会 年次大会、2012年 ほか |